宝塚記念2025&日曜日レース軸馬予想 | ヒッキーの競馬予想ブログ【追い切り・外厩】

宝塚記念2025&日曜日レース軸馬予想

宝塚記念2025の軸馬予想についての記事になります。

2日で回収率700%越え

新サイトが天才すぎる!

早速検証したところ、めちゃくちゃ凄い実績を出していたので先にご紹介(happy)(shiny)

▼直近実績はこちら▼
・5月18日

⇒推奨通りで34,360円的中!

・5月24日

⇒推奨通りで34,800円的中!

収支合計:+59,560円!
回収率:720.4%!

たった12点で3連単を2週連続的中!

無料予想でこの実力凄すぎませんか❓

G1シーズンで勢いがあるのはかなり嬉しいですね❗️

情報に限りがありますので、ぜひ事前にチェックしておきましょう!
⇒こちらから無料登録で無料予想が確認できます!
※メールアドレスを登録すると返信メールがきて、サイト内で無料予想が見れましたよ!
登録後迷惑メールフォルダに入る方もいるようなので、届かない場合はそちらもご確認ください。

宝塚記念2025追い切り評価

まずは、追い切りを見てみましょう!
※未定は追い切り無し。

シュヴァリエローズ 追い切り評価:B
ジューンテイク 追い切り評価:B
ジャスティンパレス 追い切り評価:B
ヨーホーレイク 追い切り評価:B
ロードデルレイ 追い切り評価:B+
ボルドグフーシュ 追い切り評価:B+
チャックネイト 追い切り評価:B+
ローシャムパーク 追い切り評価:B+
プラダリア 追い切り評価:B+
リビアングラス 追い切り評価:B+
ソールオリエンス 追い切り評価:B+
アーバンシック 追い切り評価:B+
ドゥレッツァ 追い切り評価:A
メイショウタバル 追い切り評価:A
ショウナンラプンタ 追い切り評価:A
レガレイラ 追い切り評価:A
ベラジオオペラ 追い切り評価:A

☆過去5年データ☆

開催・馬場 着順 馬番 馬名 人気 騎手 性齢 斤量 タイム 着差 3角 4角 上り
2024年
馬場:重
1 12 ブローザホーン 3 菅原明良 牡5 58 02:12.0 10 7 34.0 エピファネイア
2 9 ソールオリエンス 7 横山武史 牡4 58 02:12.3 2 12 11 34.0 キタサンブラック
3 3 ベラジオオペラ 5 横山和生 牡4 58 02:12.4 クビ 3 2 34.8 ロードカナロア
2023年
馬場:良
1 5 イクイノックス 1 C.ルメール 牡4 58 02:11.2 13 9 34.8 キタサンブラック
2 6 スルーセブンシーズ 10 池添謙一 牝5 56 02:11.2 クビ 16 12 34.6 ドリームジャーニー
3 9 ジャスティンパレス 2 鮫島克駿 牡4 58 02:11.4 1 11 9 35.1 ディープインパクト
2022年
馬場:良
1 6 タイトルホルダー 2 横山和生 牡4 58 02:09.7 2 2 36.1 スペシャルウィーク
2 10 ヒシイグアス 5 D.レーン 牡6 58 02:10.0 2 6 5 35.9 ハーツクライ
3 7 デアリングタクト 4 松山弘平 牝5 56 02:10.3 2 8 8 36.0 エピファネイア
2021年
馬場:良
1 7 クロノジェネシス 1 C.ルメール 牝5 56 02:10.9 3 4 34.4 バゴ
2 1 ユニコーンライオン 7 坂井瑠星 牡5 58 02:11.3 2.1/2 1 1 35.1 No Nay Never
3 2 レイパパレ 2 川田将雅 牝4 56 02:11.4 クビ 2 2 35.0 ディープインパクト
2020年
馬場:稍重
1 16 クロノジェネシス 2 北村友一 牝4 56 02:13.5 7 1 36.3 バゴ
2 14 キセキ 6 武豊 牡6 58 02:14.5 6 8 2 37.2 ルーラーシップ
3 12 モズベッロ 12 池添謙一 牡4 58 02:15.3 5 11 8 37.6 ディープブリランテ

阪神競馬場の芝2200mで行われる3歳古馬混合のG1レースです。
春のG1レースの中でも格の高い一戦で、牡馬・牝馬共に実績が一流の馬が揃う、ハイレベルなレースです。

3歳馬も斤量面で優遇される事もあり、極まれに参戦しますが基本的には古馬のみで争われます。
今年から酷暑の影響を考え、安田記念の翌週に開催時期が前倒しになりました。

その為トライアルレースの使い方が変わってくると考えられます。
これまでは堅い決着になる事は考えにくく、波乱傾向にあるレースでしたが、実績馬が狙いやすいようになったと思いますので、多少手堅い決着が予想されます。

人気傾向としては、近5年で1番人気が2勝しているものの着外も多く、信頼度は高くありません。
春のGⅠ戦線の最終戦で、それまでに何レースも使ったような馬だと、疲労度も大きく人気を裏切る事も少なくありません。

1番人気よりも2番人気の方が2勝、3着2回と分が良いので、2番人気の馬は押さえておくと良さそうです。
やはり実力が上位の馬は大崩れする事も少なく、馬券になる確率も高そうです。

5番人気以下の穴馬は、上位人気の馬と別路線から挑んできた馬が馬券になっている印象です。
また牝馬は夏場に強く、斤量も多少軽くなるので、タフな条件になってくると上位に入りやすくなります。

枠番傾向としては、真ん中から外枠の馬が若干優勢です。
これは開催が進んで馬場の悪化が見られる場合が多く、外目を走れる方が有利な場合が多くなっている事が要因と言えます。

穴馬を狙うなら内枠より外枠の方が狙い目です。
実力馬については内外極端な枠番よりも、真ん中寄りの枠に入った方が様々なレース展開に対応できます。
軸馬を選ぶ時には枠番をよく見ておくとよさそうです。

脚質傾向ですが、先行して好位にポジションを確保した馬が好調です。
小回りコースの為、最終直線前のコーナー位置から仕掛けが始まる場合が多く、外目を走ってしまうとコースロスに繋がってしまう為だと言えます。

ただしインコースが使えないほど馬場状態が悪くなると、今度は差し馬に有利な展開になります。
消耗戦になると後ろに控えた方が最後までバテずに上位に食い込みますので、当日の芝コースでのレース傾向はしっかり把握しましょう。

宝塚記念2025外厩情報

※()内は前走時
キャニオンファーム土山
メイショウタバル(なし)
チャンピオンヒルズ
ベラジオオペラ(チャンピオンヒルズ)
ロードデルレイ(チャンピオンヒルズ)
ノーザンファームしがらき
シュヴァリエローズ(ノーザンファームしがらき)
ダノンベルーガ(なし)
ヨーホーレイク(ノーザンファームしがらき)
ノーザンファーム天栄
アーバンシック(ノーザンファーム天栄)
ドゥレッツァ(なし)
レガレイラ(ノーザンファーム天栄)
ローシャムパーク(なし)
山元トレセン
ソールオリエンス(山元トレセン)
チャックネイト(山元トレセン)
社台ファーム鈴鹿
ショウナンラプンタ(社台ファーム鈴鹿)
ボルドグフーシュ(社台ファーム鈴鹿)
大山ヒルズ
リビアングラス(大山ヒルズ)
優楽ステーブル
プラダリア(優楽ステーブル)
今走なし
ジャスティンパレス(なし)
ジューンテイク(チャンピオンヒルズ)

☆宝塚記念2025勝負馬☆

・ベラジオオペラ(◎)

・レガレイラ(◯)

・ショウナンラプンタ(▲)

・メイショウタバル(△)

・ドゥレッツァ(△)

・アーバンシック(穴)

【東京】追い切り軸馬予想

※勝負度A → 追い切り予想での軸馬候補
※勝負度B → 追い切り予想での一発期待馬

2R
☆15 ブルージャイアント(勝負度B)
ズブいところのある馬ですが、今回の追い切りでそのあたりの解消が見られました。
オープン馬を始め格上馬との併せ馬を多くこなし、スムーズな加速を見せて状態上向きです。
推奨買い目:馬連 15-3,9,12,16

5R
☆5 リアライズシリウス(勝負度A)
直前の追い切りで、当日の2歳一番時計を楽にマークしました。
格上馬を相手でも迫力満点で、馬体もしっかりとした大型馬がしっかりと態勢を整えてきました。
推奨買い目:馬単 5-2,3,6,8,9

7R
☆8 ディヴァインスター(勝負度B)
前走は距離が合わなかったのか大きく着順を落としましたが、勝った距離に改めて戻してきました。
追い切りでは3頭併せの真ん中で実戦並みに追われしっかりと伸び、立ち直りを見せていました。
推奨買い目:三連複フォーメーション 8-6,14-1,5,6,13,14

8R
☆7 ボルトテソーロ(勝負度B)
前走惜しい競馬となったレースから、斤量を減らしての出走で期待ができます。
追い切りは6月に入ってから本数は多くないものの、気合いを前面に出して重たい馬場でも滑らかに加速し、馬体の良さも目立ちました。
推奨買い目:馬連 7-1,4,8,10,12

【阪神】追い切り軸馬予想

※勝負度A → 追い切り予想での軸馬候補
※勝負度B → 追い切り予想での一発期待馬

2R
☆8 アイルランズコール(勝負度穴)
ムラのある戦績ですが、ハミを替えた前走で折り合いに進境があり、追い切りも好気配です。
先週は坂路で自己ベストを更新、今週も力強い走りを見せ、前進が見られます。
推奨買い目:ワイド 8-1,2,3,10,13

7R
☆3 エコロディノス(勝負度B)
3月以来とややレース間隔は開きましたが、追い切りでは一本ごとに上向く様子を見せました。
格上馬を追走して同入する好内容で、重賞で5着の前走以上が見込めます。
推奨買い目:馬連 3-2,5,7,10

8R
☆A(勝負度14 カプラローラ)
長期の休み明け3戦目で、上積みが見込める追い切り内容でした。
全身を使いダイナミックな走りを見せ、集中力もあり雰囲気は上々です。
推奨買い目:三連複軸2頭ながし 14-10-3,4,7,11,16

12R
☆11 サザンエルフ(勝負度A)
前走は半年の休み明けながら3着と健闘し、ひと叩きして良化が見込めます。
追い切りではオープン馬を相手に最後まで余力十分に先行し、バネの効いた走りは迫力がありました。
推奨買い目:馬連 11-2,5,8,10,16

【函館】追い切り軸馬予想

※勝負度A → 追い切り予想での軸馬候補
※勝負度B → 追い切り予想での一発期待馬

2R
☆14 ライフゲート(勝負度A)
春先に詰めて使い善戦していましたが、ひと息入れて態勢を整えてきました。
リフレッシュ効果があり追い切りでは活気十分で、好内容の併せ馬をこなし期待が持てる仕上がりです。
推奨買い目:馬単 14-5,7,9,12,13

4R
☆6 ドラギニャン(勝負度穴)
栗東からしっかり乗り込まれ、函館入りしてからはジョッキーとのコンタクトも万全で、良化が見込めます。
併せ馬では格上相手に遅れたものの、身のこなしは力強く前走以上が見込めます。
推奨買い目:ワイド 6-1,3,4,8

8R
☆13 アジュマン(勝負度A)
栗東でも入念に乗り込まれた後、函館入りしてからも質の高い追い切りをこなしました。
併せていた相手が先に好走しており、続いての良い結果が期待できます。
推奨買い目:枠連 8-2,5,7,8

9R
☆11 プレミアシップ(勝負度B)
昇級2走目で、今回は上積みが見込めそうです。
今週を余裕残し、先週のうちにしっかりと追われる追い切り内容で、軽快な動きを見せ態勢が整った印象です。
推奨買い目:馬連 11-1,3,5,7,10


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ